Treatments

内科全般に渡るプライマリ・ケア(初期治療)

当クリニックでは家庭医、町のかかりつけ医として、内科全般にわたるプライマリ・ケア(初期治療)を行います。
豊富な医療経験からおひとりおひとりの症状にあった診療方針を立て、アドバイス・治療します。
また診療の結果加療入院が必要と判断した場合は疾患にあわせ最適な治療を受けられる高度医療機関へのご紹介をいたします。

どんな科を受診したらよいのかわからない、また原因のはっきりしない体の不調など、まずは症状をお聞かせください。
地域医療の窓口として、お役に立てるよう尽力いたします。お気軽にご相談ください。

保険診療

高血圧、糖尿病、脂質異常症、動脈硬化、睡眠時無呼吸症候群などの生活習慣病、肺炎、インフルエンザ、感冒(風邪)、肺気腫、気管支喘息などの呼吸器疾患、不整脈などの心疾患、花粉症などのアレルギー疾患、貧血など血液疾患、甲状腺疾患、骨粗鬆症、認知症、咳、鼻水、のどの症状、発熱、頭痛、はきけ、便秘、嘔吐下痢、めまい、胸痛、腹痛、腰痛、関節痛、不眠、胸痛、動悸、足のむくみ、呼吸困難感、その他内科全般

水素ガス吸入療法

大量の水素ガスを身体に取り込む、シンプルながらも今や世界的に注目を集める先端的療法です。体内に取り込まれた水素ガスの病気や老化の元とされる活性酸素を除去する働きにより、様々な効果が期待されています。

NMN点滴療法

ハーバード大学医学部の研究によって若返り効果が発見された、新時代のエイジングケア治療です。NMNを体内に吸収させることで、老化による身体機能の低下を遅らせ、実年齢よりも若く健康的な身体機能を保つ効果が期待されています。

エクソソーム療法

本療法は老化予防、加齢による衰えの改善などを目指しています。ヒト臍帯由来のウォートン・ジェリー(WJ)を培養して得られたもので(感染症検査ほか安全性を確かめられたもの)、エクソソームを豊富に含んだものを採用しています。

プラセンタ注射

人胎盤由来のプラセンタ抽出液を注射することで細胞が若返り、美容効果を期待できます。ホットフラッシュや発汗、イライラ感などの更年期障害に対しても効果を発揮します(この場合は保健適応です)。

AGA治療

いつまでも若々しくありたいという皆さまをサポートさせていただきます。

ED(勃起障害)治療

満足のいく性交ができるようサポートさせていただきます。

主な紹介先病院

国立病院機構熊本医療センター、熊本赤十字病院、熊本中央病院、済生会熊本病院、高野病院、西日本病院、帯山中央病院、杉村病院、吉田病院、鶴田病院、沢田内科医院、影下皮膚科クリニック、おおつか整形外科、前田歯科・矯正歯科など

お薬の処方について

当クリニックでは院外処方を採用しています。 院外処方とすることで、ご自宅付近やかかりつけの薬剤師による服薬の管理など、患者様ひとりひとりの生活スタイルに沿った健康管理を行うことができ、また待ち時間の短縮にも繋がります。
    どの薬局を利用すればいいかわからない、という方には提携薬局のご案内も可能です。

新型コロナ感染禍を経験して、当院を利用していただく皆さまの感染リスクを減らすためにどうすれば良いのか考えた結果、当院だけで診療を完結できるように院内処方の割合を増やす努力をしています。

往診

診療上必要がある場合や患者さまやご家族からのご連絡によりご自宅へお伺いします。 ※ただし、診療時間内に限らせていただきます。

受診の流れ

• STEP.1

続きを表示する

当クリニックでは患者様をお待たせしない「完全予約制」を採用しています。
    初診・再診の方もまずはお電話にてご予約ください。
    電話受付時間 9:00~13:00、14:00~18:00
    TEL. 096-387-2277
  • STEP.2
    ご来院・受付

続きを表示する

ご予約いただいた時間までにご来院・受付をお済ませください。 ※初診の方は問診票の記入がございますのでお時間に余裕を持ってお越しください。
    あらかじめ問診票をご記入の上、印刷してご持参いただくことも可能です。ぜひご利用ください。
    問診票ダウンロードはこちら
  • STEP.3

続きを表示する

患者様おひとりおひとりに十分な時間を確保しております。
    ご不安な点など、安心してご相談ください。
    診察の結果、精密な治療が必要だと判断した場合は適切な高度医療機関へご紹介させていただきます。
  • STEP.3
    処方・お会計

続きを表示する

診察が終わりましたら受付カウンターにてお支払いください。
    (現在、現金、クレジットカード支払い、口座振り込みでのお支払いが可能です。)
    次回ご来院のご予約もお受けいたします。